「生き様」がみてみたい

椎名誠さんの著書

『ナマコもいつか月を見る』

を読んでいて気づいてしまった‼️

 

妄想がしょーもないと思いつつあることにも興味を抱いてしまっていた。

妄想だけに終わらない行動するってことに惹かれているんだ。

 

「わたし人の『生き様』を見てみたいんだ‼️」

 

今更ながら、そんなことに自分で自分に驚いた。

 

その人の人生に寄り添う仕事をしてるからこそ

「今」のその人を通して、生き様を知りたいと思っている。

 

書籍を通して著書を知ると、

チャンスあらば会いたくて仕方ない。

 

凄い人を見ると

その人の脳内を見てみたいと思っちゃう。

 

音楽・芸術で表現されてる人は

その世界観に触れてみたいと。

 

そんな人生だからこそ

思ったら即行動してしまう衝動に駆られる。

 

それは「生き様」ということに触れる瞬間に繋がっているんだ。

 

ワクワクする衝動は

たちまち止まらなくなる‼️

 

「生き様、その奥が見てみたい」

そんな出会いが湯水の如くあるからこそ人生っておもしろい。