生きる

体験することの大切さ。

 

この世に生を受けているのは

紛れもなく楽しむため。

 

 

だからこそ、

直感をはたらかせ

好奇心の赴くままに

 

興味のあることは見て、聞いて、

調べて、体験してみる!

 

だって、

人生一度きりなんだから。

 

精一杯、命あるかぎりまっとうする。

いのちを大切に使う。

 

「日常の延長に旅がある」

 

わたしはそうして古代に想いを馳せ

旅して、住んでいる。

 

その土地での伝統、風土に触れ、

感じ、食し、暮らす。

 

そこから見えてくるものは

かけがえのないタカラモノ。

 

人との出会いも

昔からのご縁も

ありがたい。

 

今日は札幌に住んで

やってみたかった一つ。

 

『2017冬季アジア札幌大会』

 

この目で見て、感動をライブで味わうこと。

 

32カ国が一同に集まり

競技を重ね交流する

 

一つの「枠」の中での競争

その眼差しは輝かしい

 

精一杯、生き抜いている

 

いのちを燃やすその瞬間は

やはり美しいと思う

 

 この場を共有できたことに

感動と感謝!