学習のしかた

始めるのは簡単 続けるのはそう簡単ではない 学習するの方法は人それぞれ 自分に合ったスタイルが 見つかればもうけもの❗️ どの学習にも それを当てはめればいいから わたしは古文書『ホツマツタヱ』を学ぶのに marumanの5mm方眼ノートを活用している 理由は…

告白

生きてりゃいろんな人と出会うし、 ご縁が綱がる。 「田中さん、大好き」 昨日、告白された❗️ まぁ、 女子からなんですが・・・ 冗談半分ではあるが、 好意をもってくれたのは嬉しい。 それ以上に、 言葉にできる彼女がステキだなって思いました。 色んな「…

お節介

「丈夫な体に育ててくれた ふるさとの海に感謝するとともに、 そうやって毎日ともかく 徹底的に放っておいてくれた親を、 いまぼくはつくづくありがたいと思っている。 『子どもを放っておく』ということは いまの時代この国ではものすごく 勇気がいることの…

「生き様」がみてみたい

椎名誠さんの著書 『ナマコもいつか月を見る』 を読んでいて気づいてしまった‼️ 妄想がしょーもないと思いつつあることにも興味を抱いてしまっていた。 妄想だけに終わらない行動するってことに惹かれているんだ。 「わたし人の『生き様』を見てみたいんだ‼️…

生きる

体験することの大切さ。 この世に生を受けているのは 紛れもなく楽しむため。 だからこそ、 直感をはたらかせ 好奇心の赴くままに 興味のあることは見て、聞いて、 調べて、体験してみる! だって、 人生一度きりなんだから。 精一杯、命あるかぎりまっとう…

徒然なるままに

日々、思うこと感じていることを メモするように綴ってみるのも 面白いのではとブログを開設してみました。 徒然なるままに、 あり方・生き様について わたしが感じていることを つらつらと・・・ だれもが「わたし」を精一杯生きている だからこそ、精一杯…